あらゆるコミュニティに向けた新ハードウェア

(以下は2002年4月20日付でatari.orgに掲載された内容を、Hally (VORC) が日本語訳したものです。)

こんにちは、Chris Guelffといいます。

エキサイティングなハードウェア計画を告知します。狙いは単純です。

私はWintel PC以外のコンピューター (Amiga, Atari, Amstrad, RiscPC, Commodore, Coldfire computer, PPC plateform...) を使用しているあらゆるグループとコンタクトし、私とともに新しいコンピューターを作る計画に興味を持つ人がいるどうかを確かめています。私の狙いはPCキラーではなく、拡張カードの問題なしでやりたいことができて、独自の特徴と面白さを備えた新しいコンピューターを組むことです。

驚きましたか? それが普通ですね。

しかし私はそれが可能であると確信しています。実のところ私はCPCNGというプロジェクトの創設者です。このプロジェクトの狙いは伝説のAmstrad CPCの後継機を組むことで、現在も進行中です (www.arnold6.com and www.cpcng.com)。

これを進めるなかで証明されたことがひとつだけあります。この種の計画は可能であるということです (我々はマザーボード、カスタムビデオ、サウンドチップなどをデザインしました)。

このプロジェクトにおける私の役割はコミュニケーションとマーケティングの管理です。私はこの仕事で大きな経験をしました。それは新プロジェクトにとって好都合ではありませんか?

非wintelコミュニティにはアイデアや受容力を持っている人々がいると思います。それを活かすべきときがやってきたのです。

異なるコンピューターにはそれぞれにアドバンテージがあります。各コンピューター (Amiga, Atari...) のユーザーがそれぞれに素晴らしい知識を用いることで、濃密でエキサイティングなオリジナル新ハードをデザインすることができると思います。

仕事は大変で長い時間を要するでしょう。しかし、私たちボランティア開発者チームのメーリングリスト (www.egroups.com/group/project-hardware) に参加する人がいるならば、それは可能です。プロジェクトには誰でも参加できます。資金的な助力を得るために、私はCPCNGのスポンサー候補にコンタクトを取りました。その人脈を再活用したり、新たに見つけることは可能だと思います。特に問題ではありません。

より詳しい情報をお望みの方は私のemailアドレス christopheguelff@aol.com までどうぞ (訳注:英語でお願いします)。お読みいただいてありがとうございました。

Chris
http://www.egroups.com/group/project-hardware/